♪ゆめゆめらんど♪ 検索 (^^*

♪〜Diary〜♪


ゆめみの日常を不定期に綴ったプライベート日記です。
転勤族らしい内容はほとんどないかも。
ゆめみのプライベートっていったい?!


そろそろブログかなぁ〜
Date: 2006-04-04 (Tue)
チャットは諸事情でやめちゃったし、掲示板はイタズラが絶えないし、ここはイマイチ更新意欲がないし、、、
そろそろ今ハヤリのブログとやらにしてみようかなぁ〜^^;
新年度もスタートしたことだし♪


ピアノは怖い。。。
Date: 2006-03-22 (Wed)
先日、名那子のピアノの発表会があり、1月から習い始めてまだ2ヶ月目の名那子を発表会の舞台に送り出し、おまけに親子連弾までしちゃいました。
名那子は自分の曲を今のレベルでは精一杯弾きました。
ちゃんと暗譜して間違えもせず。。。
連弾は、あたしも暗譜していたはずなのに、本番になると頭真っ白、鍵盤がどれも同じに見えて間違えまくりました^^;(ごめん、名那子^^;)
ピアノは鍵盤が多くて押えるところがいっぱいあって難しいです(泣)

ゲスト演奏のフルート演奏は、とても気持ちよく楽しく出来たのですよ^^;
自分の門下の発表会のときも、これくらいリラックスして吹けたらいいのになぁ〜なんて思いました^^;


またひとつ。。。
Date: 2006-03-12 (Sun)
年をとっちゃいました^^;
でも、なんだか好きな数字だし、結構よいこともあるし、スタートのよい年かもしれません。
本業の方も順調で、少しずつですが新規さんもいらして、復帰される方もいらして、ますます楽しくお仕事ができそうです。


終わりました(^−^)
Date: 2006-03-06 (Mon)
約2ヶ月ぶりの更新^^;
何をしていたかというと、主には、門下生の発表会の準備。
それが昨日無事終わりました。
なかなかよい発表会だったと思っています。

出演者のみなさま、お疲れ様でした。
また次回に向けてレッスンを進めて行きましょうね(^^

そしてそして、今回も快く伴奏を引き受けてくださった裕子先生、本当にありがとうございました。
今回は人数が多い分曲数も多くて申し訳ありませんでした。
次回までにはピアノを練習して、簡単な伴奏の曲は自分で弾こうと思います^^;

次回さらに人数が増えたら、また会場探しが大変そう^^;
どうしたもんだか。
今回の会場も出演者含めて50人ほどの人で、いっぱいって感じだったしぃ〜^^;


この2ヶ月、回数は少ないけれど、スキーにも行きましたよ。
今年は近年まれな大雪で雪の心配がなかったし。
みみたんもカンガルースキーは卒業して、スキーデビューしました(^^
少し楽になったかな。

それから、♪ゆめゆめらんど♪8周年も迎えました。
そんなに長くやっている認識はないのですが、気付いてみればそんなに経っていたのですね^^;
これからも、転勤族のみなさまのお役にほんの少しでも立つことが出来ればいいなぁ〜と、細々でも続けていきたいと思います。

で、これからは、今月21日に、ななこのピアノの発表会があります。
毎日毎日、「練習しなさいっ!!」を言い続ける日々がこれからも続くのです。
そしてあたしも出番があるので、また気合を入れなおして練習します^^;

いいんだけど、
Date: 2006-01-15 (Sun)
1月からピアノもお稽古事リストになった名那子です。。。が、
練習もしているんです。。。が、
あたしが練習すると、名那子も音を出しに来る。
狭いレッスン室で、ピアノの音とフルートの音。。。^^;
はぁ、、、^^;
いつまで続くかわからないんだけど、練習するのはよいことなんだけど、、、。
やれやれ。
フルートもその調子で練習してくれないかしらん^^;



2006年ですよ^^;
Date: 2006-01-04 (Wed)
遅ればせながら、、、
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2006年がよいとしになりますように。


今年も残りわずか。。。
Date: 2005-12-28 (Wed)
12月ってあっという間ですね。
気がつけば今日は28日。
今年も今日を含めてあと4日だけです。
いろいろあった1年でしたが、まぁなんとか無事年を越せそうかなぁ〜と思います。
今年もたくさんの方々のお陰で無事過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。



師走です^^;
Date: 2005-12-07 (Wed)
だからといって何をするわけでもないのだけれど、何かしら忙しい日が続いています^^;
今月に入り、みみたんが幼稚園の疲れからか、少し体調を崩してたり、名那子が陸上のチームに入って練習を始めたり。

ところで、最近続けて、小学生の女の子が連れ去られて殺されるという傷ましい事件が起きてます。
同じ年頃の娘を持つ親として、本当に許せない気持ちでいっぱいです。
そして、もし我が子がターゲットになったらどうしようと、不安もいっぱいです。
小学生になれば、当然のことながら親ら離れて一人で行動する時間が増えてきます。
学校の登下校、放課後お友達とあそんだり、習い事の行き帰り。。。
仕事をしていて、しかも4人も子供がいれば、一人一人の保護はかなり手薄です。
では、どうすれば?
仕方なく名那子に「道で人に話しかけられても、無視する、立ち止まらない、自転車をこぐのもやめない、車には絶対乗らない。」といいきかせました。
「出会った人には挨拶をしましょう。」なんて言われながら育ったあたしにはかなり抵抗があるのですが、おかしな世の中になってしまったのでこれも仕方ないことなのかなぁと。

この続けて起こった2つの事件に影響されて、また新たな事件が起こらないように、祈るのみです。


ちびっ子健康マラソン大会♪
Date: 2005-11-21 (Mon)
昨日の日曜日、晴天のもとでそんな催しがありました。
名那子が小学3年女子の部に参加して、桃太郎スタジアムからスタートして2キロのコースを走りました。
結果は、66人中27位でタイムは10分32秒。
初めて長距離を走ったので、まぁこんなものかなぁ〜と。
これを機に陸上のクラブにでも入ってくれれば、バレエをやめて以来すっかりなまってしまった体が何とかなるのではと思うのですが^^;
国体の会場に使われたばかりの真新しい桃太郎スタジアムのトラックを走っただけでも、まぁ、よい思い出になったと思うんですが、ね^^;


紅葉〜♪
Date: 2005-11-17 (Thu)

見に行ってきました(^^
めっちゃ綺麗でした。
後楽園に行く予定だったのですが、雨がポツポツし始めたので、急遽行き先を変更して、豪渓方面に行ってきました。
この日はこの秋一番気温の低い日で、そのせいか色づきは抜群でした。
外を歩くとめちゃ寒かったので、温かい甘酒が美味しかったです♪
学生時代、講義の合間に友達とほっか弁を買って、ここへ紅葉を見に来たのを思い出して、しばし懐かしさに浸っていたりもしました。


勝手なもので。。。
Date: 2005-11-11 (Fri)
みみたんが幼稚園に通うようになって、10日が過ぎました。
もうそろそろ園での生活にも慣れて来た頃だと思っていたのに、今朝初めて、幼稚園まで送って行くと寂しい顔になって
「ようちえん、いやぁ〜っ」っと泣き出してしまったのでした。
そんなみみたんの泣き声を背中に聞きながら、先生にお願いして帰ってきたのですが、そんな日に限ってこれといった予定もなく、お天気も雨模様で、少々体調もよくないので家の中でゆっくりと。。。

きっと今頃は、みみたんもすっかりゴキゲンになって幼稚園で楽しく遊んでいると思うんです。

家の中を適当に片付けて、ゆっくりと通販のカタログをコーヒーを飲みながら眺めて、ネットサーフィンもして、それでもまだお迎えまでには時間があるんですよね(苦笑)
ずっとこんな時間を待ち望んでいたはずなのに、なぜか寂しいんです(苦笑)
本当に勝手なものです^^;
上の3人の時には、こんなこと思わなかったのに^^;
これも歳の離れた4人目の余裕なのか、それともあたしが歳を食ってしまったのか。。。^^;;;
やれやれ(苦笑)


Op.1♪
Date: 2005-11-08 (Tue)

みみたんが幼稚園で初めて作った作品です。
紙を切ってどんぐりや柿の種や小枝などをのりで貼っただけのものですが、ハサミも糊も使ったことがなかったので、びっくりしました@@;
幼稚園の先生は偉大です。
記念すべき第1号作品なので、「Op.(作品番号)1」なのです(^^

終わったぁ〜(^^
Date: 2005-11-07 (Mon)
某一般吹奏楽バンドの定期演奏会が昨日無事終わりました。
とても偉大な先生方お2人の指揮の下で演奏できたことは、あたしの吹奏楽人生最大の思い出になると思います。
特に「風紋」は吹いていて、震えるほど感動しました(^^
唯一悔いるは、自分の技術の未熟さをカバーするだけの練習が足りていなかったことですが。(ごめんなさい^^;)

18歳の時から、途中10年間のブランクはありますが、昨日まで、本当にいろいろお世話になりありがとうございました。
その間、県代表で中国大会に行ったこと、仲田守氏と同じステージで演奏できたこと、保科先生、守山先生の指揮の下で演奏できたこと、素敵な仲間にめぐり会えたこと、いろいろいろいろいろいろ。。。ありましたが、貴重な思い出としていつまでも大切にしたいと思っています。
団員の皆様、これからの、より一層のご活躍をお祈り申し上げます。


幼稚園デビュー♪
Date: 2005-11-02 (Wed)
今月からみみたんも幼稚園デビューです(^^
2日間通いましたが、お友達も早速出来たようで、ゴキゲンです。
学期途中からの入園だったので、慣らし保育もなくいきなり初日から給食も食べて、どうかなぁ〜と思いましたが、そんな心配はいりませんでした。
名那子みたいに「ママーっ」と泣くこともなく、少しママとしては寂しいかなぁ^^;


パンパカパァ〜ン♪
Date: 2005-10-30 (Sun)
 
我が家のアイドルみみたんが今日3歳になりました♪
ほとんどなんでも1人で出来るようになって、あさってからはいよいよ幼稚園デビューです。
今年はアンパンマンのお誕生日ケーキを食べて、おままごとセットの誕生日プレゼントでゴキゲンに遊んでいました(^^
幼稚園に通うようになったらますますお姉さんになるんだろうなぁ〜と思うと、楽しみでもあり、寂しくもあり、少し複雑な気分ですね。


そういえば、もうひとつ^^;
Date: 2005-10-24 (Mon)
今年度のゆめみフルート教室の発表会が2006年3月5日に決定いたしました(^^
決まったからには、よっこらしょっと起き上がって準備を始めなきゃいけない訳で。
これから4ヶ月ほどですが、また忙しい日々が続くのです。
そして、今度は1年に1度ではなく、1年半の間隔を空けようと思ったのでした。
今回は、卒業して遠くへ行っちゃう生徒さんがいるので3月にしちゃったんですが。
でも、そんなこと考えていたら、たぶん毎年3月に決まっちゃうんだろうなぁ〜^^;
生徒さんも増えたことだし、がんばらなきゃ。
これから、ソロ曲決め、アンサンブル曲決め、全員合奏曲決め。。。と、悩むのです^^;
でももう動き出してしまったので、みなさんがんばりましょうね(^−^)

一足早めに。。。
Date: 2005-10-24 (Mon)
もうすぐ3歳になるみみたんの誕生日プレゼント♪
姫路セントラルパークへ行ってきました(^^
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に。
動物大好きのみみたんは、サファリゾーンで大はしゃぎ!!
チーター、ライオン、トラ、ゾウ、カバ、キリン、シマウマ。。。もう知ってる動物が目の前に現れるたびに大興奮!!
昨年に引き続き2度目なんだけど、今年は遊園地のほうへも行ってみました。
大きい子達は、やっと出番が。。。
こちらで思いっきり遊んでいました。
昨日からの冬型のお天気で、少々寒い日でしたが、久しぶりに日曜日がお休みで(無理やりだけど^^;)楽しい1日が過ごせましたとさ(^−^)


マーチングインオカヤマ(10月10日)
Date: 2005-10-11 (Tue)

名那子の小学校が出演しました。
あたしは、保護者の当番だったため、早朝から夜までずっと同行。
実はマーチングインオカヤマは、高校生の頃行ってとても感動して、でもそれ以来行く機会がなかったので、当番になったときから、ちょっと嬉しかったり(^^
密かに名那子以上に楽しみにしていたり(笑)

そして子供達ですが、サマーフェスティバルの時は客席から見ただけだったけど、今回は間近でずっと見ていて、子供達の成長に驚きでした。
自分達のステージ、サマフェスのときよりも少し慣れて余裕ができて、楽しそうに演奏していました。
こ〜ゆ〜よい雰囲気の本番を踏んでると、楽器が嫌いになったりはしないでしょう(^^
自分達の演奏後、他団体にきちんと挨拶ができたり、移動もスムーズで、客席で他団体の演奏もきちんと聴けていました。
名那子が入部して何度か指導に行ったりして、かかわる機会が多かったけど、なかなか話が聞けず、移動にも時間がかかっていたあの頃とは、みんな別人のようでした。
まだまだ不満材料はありますが。。。それはさておき(苦笑)
平素の先生方のご指導に改めて感謝いたします。
そして、当番だった皆様、お疲れ様でした。


6年ぶり(笑)
Date: 2005-10-09 (Sun)
何が?
というと。。。
昨日、七五三の写真撮影に行って来ました。
今回は、7歳の時に写真を残してやれなかった名那子と、初めての七五三の美実子を連れて。
女の子達の写真撮影は、やはり予想を超越するほど大変でした^^;

まず受付をして、それぞれの撮影パターンとポーズと髪型を選んで、衣装を和装とドレスと、名那子だけ十二単もプラスして、それに手持ちのドレス。。。
それぞれに着替えて、髪形を変えて、、、
初めての写真屋さんの美実子も、最初の着物での撮影は、とってもゴキゲンにやる気満々でいてくれたのですが、ドレスに着替えて2ポーズ目くらいから、ぐずり始めて、その間、名那子の撮影をしてもらいながら、ゴキゲン取りのアイスクリームを買いに走ったり。。。
立ち姿での2ショットなのに、美実子が座り込んでしまったり、歩き出してしまったり。。。^^;
ようやくレンタルドレスでの撮影が終わって、残すは手持ちのドレスで座って2ショット。
今度は美実子がなかなか座らない^^;
やっと座ってカメラを見たのでパチリとすると、名那子が目を瞑っていたり^^;
この2ショットが終わるころには、余裕で開始から3時間越えてました(;;

残すは、名那子の十二単。
十二単っていっても、十二枚羽織るわけではないんだけれど、着物に帯に袴に、そしてさらに着物を羽織って完成!
かなり本格的に着せられていました。
まぁ、名那子は着せ替えも写真撮影も慣れている&好きなので、難なくOK(^^
すべて終わってみれば4時間弱^^;
撮影ポーズは全部で、2人合わせて10ポーズ?!
いったいいくら写真代がかかるのやら(苦笑)
でもまぁ、女の子の親ならこれくらいの楽しみはあってもいいかなぁ〜っと^^;


誤解があるようなので。。。
Date: 2005-09-30 (Fri)
8月半ばに、ここで、某一般バンドを11月6日で卒業するって記したら、あたしが思っていた以上にいろんな方々がお読みになられたようで、多少誤解をされてる方もいらっしゃるようなので、追記しときます^^;
決して、某一般バンドが嫌いになったとか、雰囲気が悪いとか、と言う理由ではありません。
そんなことで辞めるなら、とっくに辞めてるし^^;
わざわざ休団していて復帰したりはしないでしょう(笑)
今回、復帰して、吹奏楽なら基本中の基本のはずのマーチが吹けないってのが、一番の理由です^^;
練習すれば?
と、言われるかもしれませんが、ジャズでライブのステージを踏んでいる以上こちらが本業で、吹奏楽の両立は、不器用なあたしには負担が大きすぎると思ったのです。
あくまでも、あたしサイドの問題なので^^;
今回の定期演奏会は最後なので、久しぶりに打ち上げにも参加してみようかなと思っています。
しかし、なかなか練習に行く時間が作れなくて、土曜日の夜はまぁなんとかなっても、日曜日はほとんど仕事とバッティングしてるんですよね^^;



暑さ寒さも彼岸まで。。。
Date: 2005-09-27 (Tue)
昔の人はよく言ったものですね。
朝晩はめっきり涼しくなりました。
お昼間も、もう冷房はいらなくなったし。
実は、2週間ほど前に、10年間使って来た我が家の唯一のエアコンが、ついに昇天してしまったので、かな〜り暑い日々を過ごしていたのです^^;

近況ですが。。。
小学校の運動会が18日に無事終わりました(^^
ですが、運動会の前の週から、諒→伸→名那子と相次いで夏風邪を引いてしまい、喉は痛がるし、高熱は出るし、エアコンが壊れたから身体も壊れたのかしら?って感じで^^;
何とかとんぷく薬を飲ませて、小学生組は運動会に参加させたのだけれど、その運動会当日に、今度は、美実子がお熱。
しかも、みるみる熱くなって、午後からの競技の途中で急遽帰宅して計ったら39度。
即病院へ連れて行って、やっぱり喉から来る夏風邪と、それにプラスして熱中症だとも。
一晩でみるみる熱も下がってすっかり元気になって「ほっ」としていたら、今度はまたしても諒が。。。
結局2日学校を休んで、文化祭には参加できず^^;
今週から、やっと平静を取り戻した感じです^^;

で、あたしは変わったか。。。。と言うと。。。。
あたしの中では変わって行ってると思うんです。
時々後戻りしてる気もしますが、ずいぶん精神的に楽になったので(^^
後は体型を変えなくては(苦笑)


最近。。。
Date: 2005-09-12 (Mon)
自分が変わらなきゃいけにことに気づいた気がします。
ずっと気づいていたけど気づかないふりをしていたのかもしれませんが。
でも、今のままで居たい自分も居て、困ってしまいます。
冷静で居られるときには、変わろうとする力が大きいのだけれど、冷静で居られなくなると、一生懸命戻ろうとしています。
この葛藤はいつまで続くのでしょうか。
でも、変わってしまったら、どうしたらよいのか解らなくなりそうで、それもまた怖いし。
何より余裕のない自分が嫌いです。
少しのことでも我慢できなくなったり、許せなくなったりしてしまいます。

なんと!! @@;
Date: 2005-09-04 (Sun)
ダンナに転勤の辞令が出たようです。
今回は突然でびっくりしました。
1ヶ月くらいは猶予期間があったはずなのに。。。
で、今度は、佐賀県唐津市だそうです。
いったいどんなとこなのか、見当もつきません^^;
ま、彼は、超転勤族体質なので、きっとどこでも大丈夫だと思うのですが。

しかし、佐賀って、はなわの歌くらいしか知らない^^;;;


つぶやき。。。
Date: 2005-09-03 (Sat)
自動登録にして変なサイトばかり登録されたリンク集を一掃して、新しく作り直そうと、ひさしぶりぃ〜〜〜〜〜〜〜にいろいろネットサーフィンしてみました。
転勤族のお友だちのサイトも、もちろん行ってみました。
盛り沢山でがんばってらっしゃるサイト、すっかり様変わりしてらっしゃるサイト、いろいろでした。
が、BBSにご挨拶出来ませんでした。なんとなく^^;
転勤生活から離れて6年目、「転勤族」という感覚が、あたしにはなくなっているのではないかと思いました。
でも、ダンナが単身赴任で転勤生活を続けている以上は、やっぱり転勤族なのでしょうね。
実際、そろそろ転勤時期だし。

だからといって、決してお世話になった皆様のことを忘れているわけではありませんから(^^
あたしの今があるのも、皆様のおかげですから(^−^)

そして、もうひとつ。
我が家のビデオカメラ君。
かなりの年代モノでバッテリーの充電が出来なくなって、そのバッテリーも入手困難で、4〜5年放ったらかしていたのですが、ここいらで潔く買い替えを考えてます。
運動会直前、何を買ったらよいのやら。。。

さらに。。。
みみたんが、ついに幼稚園に行きます。
近所の幼稚園で、満3歳児から預かってくれるところがあり、先日見学に行って、即決まり。
11月から、晴れて幼稚園児になります。
が、名那子の影響で、すでにすっかりブランドかぶれになっているみみたん、入園準備に難儀の予感ーー;


「おかん」言うな!!
Date: 2005-09-02 (Fri)
伸に突然、
「そろそろ、ママって呼ぶのやめてもいい?」って言われました。
もうそんなお年頃なのかと、続きを聞いてみれば、
「おかんって呼ぶから。」って言うのです。
許しませんっ!!
「ゆめみちゃんって呼ぶのならいいよ(^^」って言うと、
「なら、ママにしとくわ。」と^^;
何をいきなり言い出すのかと思ったら^^;;;
でも、そんなこと、宣言してすることなのかしら?
ダメって言われるに決まってるじゃん(笑)

さて、新学期がスタートしました。
小学生も中学生も、またはりきって学校へ通っています。
9月は、小中学校とも、運動会があります。
楽しみですが、お天気が心配です。
中学校なんて、9月8日が体育大会だそう。。。
いったい、いつ練習するのかしら?
中学生ともなると、一度の練習で覚えられるのでしょうか?^^;

昨夜、上の前歯が4本、硬い物を齧って折れてしまう夢を見てしまいました^^;
先日は、12年間虫歯ゼロの諒の前歯が、真っ黒の虫歯になる夢を見てしまったし^^;
最近、「歯」の夢をよく見ます。
起きたとき、「あ〜、夢で良かった」って思う夢って、疲れるんですよね。
熟睡してないのかなぁ〜?^^;


近況〜♪
Date: 2005-08-18 (Thu)
まず、8月6日。
名那子の吹奏楽のサマーフェスティバル。
練習段階では、一体どうなることかと思っていましたが、夏休み返上の練習の成果で、部員80名、とても素晴らしい演奏でした。
本当に毎日真夏の暑い体育館での練習、良くがんばったと思います。
名那子も何か得る物があったのではないでしょうか。

そして、翌7日。
あたしの吹奏楽コンクール。
某一般バンド、やっぱり銀賞^^;
今年はがんばって例年よりよい音が鳴っていたから、金賞取れるかなぁと思ったけど、甘かったですかね^^;
あたしにとっては、一生で最後の(たぶん^^;)吹奏楽コンクールだったのですが、まぁ、仕方ないですね。
遠路遥々(?!)聴きに来てくださった某お方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

秋の20回目の記念定期演奏会に出演したら、吹奏楽は卒業するつもり^^;
よい卒業式になるように、もうひと踏ん張り練習します。

さすがにここまでで疲れました^^;
唇の下にブツブツが出来て痛いです。

お盆は11日からダンナが帰省。
12日はダンナの里へ。
いろいろあって今度という今度は、ほとほと疲れました(;;

16日。
プチ同窓会♪
数年ぶりに懐かしい友達に会えて、嬉しかったです(^^
大人4人、子供8人。。。
賑やかで楽しい時間でした。
またぜひ集まりましょうね(^−^)>みんな♪

そして、この夏3作目の映画。
「マダガスカル」観てきました。
これは単純で面白かったですよ。


クリア(^^
Date: 2005-07-27 (Wed)
忙しい週間、無事クリア出来ました(^^
まだもう少し忙しい日々は続きますが、ピークは過ぎたので気分はとっても楽です♪
いろいろお気遣いいただきありがとうございました(^^>某お方♪

仕事と吹奏楽とジャズを行き来している毎日ですが、なんとか混乱せずそれぞれそれなりに楽しんでいます。
来月には、また新しい生徒さんが増える予定(^^
相変わらず仕事は順調です。
吹奏楽も来月7日のコンクールに向けて、最終段階ですが、いろいろなお偉い先生方が指導に来てくださって、一言一言「なるほど!」ってことばかりで、勉強も出来て一石二鳥かも(^^
ジャズは。。。
29日がライブです。
気負わず楽しいステージになればよいなぁ〜と思います。

今日はまた映画を観に行く予定♪
今度は「皇帝ペンギン」
楽しみです(^−^)

いろいろと。。。
Date: 2005-07-16 (Sat)
食材ストッカー、ゲットしました(^^
はみ出していた食材が見事にすっぽり収まり、キッチンがすっきりしました(^^
一件落着!
お付き合いくださった某お方、大変ありがとうございました。

久しぶりに映画を観てきました。
トムクルーズ主演の「宇宙戦争」
最後のオチはさておき、まぁまぁ面白かったですよ。
昔、子供の頃テレビで観ていた「ウルトラマン」を思い出しました。(あたしだけかなぁ〜?^^;)
めっちゃお金をかけてるなぁ〜って印象でしたが、スピルバーグ監督だし、まぁそんなもんでしょう。

ここ数日、少し久しぶりにゆっくりのんびりよい時間が過ごせて、かな〜りゴキゲンです(^^

連休〜来週、月末あたりまで、いつになくハードスケジュールです^^;
ゆっくり時間が取れなくて、自分がコントロール出来なくならないように、自戒しつつがんばろうと思います^^;


キッチンカウンターがやって来た!
Date: 2005-07-12 (Tue)

13年ぶりに、食器棚を買い換えました。
壊れかけの組み立て式のカウンターワゴンも処分したかったので、かなりデカイやつにしました。
なんとかキッチンには収まりましたが、食器棚とワゴンをひとまとめにするには少々無理があったようで、やはり食品ストッカーは別に必要かな。。。と^^;
使いかけの食材が収まるところがなくなってしまったのでした^^;

13年間使ってきた食器棚は、廃棄するのは寂しいので、レッスン室に移動して、扉をはずして楽譜の本棚として再利用しています。
こちらは、狭いレッスン室に意外とすんなり収まって、かなりお気に入りです(^^
飽和状態だった楽譜の棚が広くなったので、もう少し楽譜を増やせそうです(^^

。。。大きい画像だと、収納が下手なのがバレバレだわぁ^^;;;

ところで、今年一番の課題だった、みみたんのトイレトレーニング、やっと終わりそうです。
何とかパンツちゃんでお出かけも出来るようになったし(^^
すんなりいくかと思っていたら意外とてこずって、叱ったり褒めたり、挫折してオムツに戻ったりでしたが(;;

哺乳瓶もついこの間まで、牛乳を飲むときだけは、放せなくて使っていたのですが、やっと本人も納得して、バイバイすることが出来ました(^^

少しずつですが、着実に成長しているんですよね。
。。。赤ちゃんを卒業してしまったみみたんをみて、また赤ちゃんが欲しくならないように気をつけなくては(苦笑)


(^^〜♪
Date: 2005-07-08 (Fri)
ピッ子ちゃんも無事嫁に行ったし、一昨日は久しぶりによいこともあったし、ゴキゲンな朝を迎えています(^^
7月だぁ〜 いやだぁ〜 と、騒いでみたけど、始まってみれば意外と楽しく過ごせるものだということが判り、少し落ち着きました。

そろそろ大きい子達が後何日で夏やすみだぁ〜っと騒がしくなりました。
しかし、今年は、名那子は吹奏楽の練習が8月6日まで毎日あるし、伸も1日おきくらいサッカーの練習があるし、あたしも、今年は8月7日に3年ぶりに某一般バンドで吹奏楽コンクールに参加することになってしまったし^^;
前半はなかなか忙しそうです^^;
家族でお出かけは、お盆が明けてからになるかなぁ〜^^;
まだ行き先も何も決めてないのですが、近県で幼児から中学生まで楽しめるような所はないですかねぇ〜?^^;


- KENT -